スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/22(月・振替休日)ロケットストーブ製作ワークショップin備後矢野駅

ロケットストーブは、安価な材料で作れて、熱効率の良い、手作りの薪ストーブです。
ドラム缶とレンガと土と煙突材料で作られていて、煙道に土をかぶせたベンチにすわるとお尻から
じわっとあたたかさを感じる・・・というユニークな形のストーブです。
竹や廃材なども燃料にでき、しかも比較的少ない薪で暖かくなります。

ロケットストーブの作り方を、実際に作りながら、一緒に学んでみませんか?
これから自分で作ってみたいと思っている方や、ロケットストーブがどんなものか知りたい方・・・など、
興味ある方は、ぜひお越しください。

日 時: 2010(平成22)年3月22日(月・振替休日)10時~16時
場 所: JR福塩線・備後矢野駅
      広島県府中市上下町矢多田354-1 TEL 0847-62-2138
     ※無料駐車場がありますので、車でもOKです。
参加費: 2,800円(昼食付)
※日本ロケットストーブ普及協会のみなさんによる製作実技指導があります。

定 員: 15名
持ち物: 作業のできる服装、ゴム手袋、軍手
主 催: びんご百笑(ひゃくしょう)の会
協 力: 日本ロケットストーブ普及協会

日本ロケットストーブ普及協会から、
ロケットストーブ製作マニュアル本の日本語版が出版されました。
当日、販売もいたします。(定価1,500円)

当初は、この本を見ながら自分たちで作る予定でしたが、
日本ロケットストーブ普及協会の皆さんに協力・指導していただくことになりました。
そのため予定を変更して、単に作るだけでなく、作り方を学ぶワークショップとします。
これから作ってみたいと思っている方は、この機会にぜひ!
(最初のチラシをご覧になられた方は、参加費等変更がありますので、確認お願いします)


ワークショップ当日は、上下ひなまつりの最終日です。
上下町の商店街の店先に、たくさんの
おひなさまが展示してありますので、ぜひ足をお運びください。

参加希望の方は、びんご百笑の会まで、3月17日(水)までにお申し込みください。

参加申し込み・お問合せ先
「びんご百笑(ひゃくしょう)の会」(世話人:藤井茂行)
三次市甲奴町西野454-5
TEL&FAX 0847-67-2410/携帯 090-8240-2831
スポンサーサイト
プロフィール

yanoeki

Author:yanoeki
備後矢野駅
〒729-3415
広島県府中市
上下町矢多田354-1
TEL 0847-62-2138
FAX 0847-62-3136

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。